2024.01.05



1月2日に坂本真綾さんのライブに行ってきました。

1日に起きた地震を考えると、昨日の今日でこれから楽しい時間を過ごしていいのかな..とか
やっぱり行くのをやめようかな...とかぐるぐる考えていたのですが

真綾さんの温かい言葉や、大好きな歌声を聴いて
涙が溢れるくらい心がほぐれていくのを実感しました。

会いたい人に会いにいく。なるべく好きなものに触れて
明日を生きるための力を溜めること。

その大切さを改めて感じています。

私は、毎年春に満開の桜を見た時に「今年も無事に見れたな...」と
思いながら写真を撮るのですが、とりあえずまたその日まで
目の前のひとつひとつやれること・やらなくちゃいけないことを
自分なりに頑張ろうと思いました。


inserted by FC2 system


まったり小話。

2023.12.31


クイズ☆正解は一年後を見ながらこの記事を書いています。笑

毎年、毎年1年があっという間に過ぎて
今年もあっという間に過ぎていきました。

春・夏・秋・冬少なからずも途切れず作詞をしていたのもあって
余計に時間の経過が早いように感じていたかもしれないです。

ご依頼をくださった皆様、本当にありがとうございました。
素敵な作品にプラスαを添えることが出来ていたら幸いです。

Twitterの方は、浮上率が低く活動の話よりも
たまに呟いたかと思えば映画、お笑い、アニメ関連の事ばかりで
有益なことが一切ないしょうもないアカウントで申し訳ないです...。笑

来年の目標は作詞を続けられるように前向きに精進していくこと。
とりあえずその日その日を生きること。です。
ネガティブでも卑屈にならないように頑張ります。笑

喪中のため新年のご挨拶は控えさせていただきます。
皆様に素敵な一年が訪れますように。良いお年をお迎えください。

inserted by FC2 system


まったり小話。

2023.07.09


7月1日〜7日開催 ボカデュオ2023
チーム:起きないから奇跡っていうんですよにて

1曲目 Re:Hadaly
2曲目 幸せがきこえる
作詞で参加させていただきました。

聴いてくださった皆様、コメントをくださった皆様
ありがとうございました!

頂いたお話(物語)からどうやって歌詞を構築していくか
噛み砕いて深掘りしていくか
色々考えながら楽しく、書かせていただきました。

曲・MV・歌・イラスト...今回だけではもったいないくらい強い作品ですので
終了後もぜひ、聴いてもらえたら嬉しいです。

お疲れ様でした!

inserted by FC2 system


まったり小話。

2023.04.25


2023.4/30(日) 東京流通センターにてM3(春)が開催されます。

vsinger乃々花りあらさん1s Mini Album『Mostlry dead.』
Tr.1 Mostly dead. Tr.2 breaking bud 作詞させていただきました!

りあらさんの過去(前世)にあたる内容のCDになっています。
2曲とも原曲/Rimixが大変かっこよく、私も難しいテーマに全力で挑戦させていただきました。

M-15aで頒布されます。よろしくお願いします!

inserted by FC2 system


まったり小話。

2023.03.04


未だに黒崎真音さんの訃報を受け入れることが出来ず3月に入ったのに春を心から楽しめないまま
何を支えに生きていけばいいのだろうと、MVを見たり更新されないtwitterを見たりして、また泣いて...。
しばらく鬱々とした時間を過ごしていました。

ただいちのファンにしか過ぎないのですが、アニサマでの圧倒的なステージ・辺鄙な地元まで来てくれた
ライブがとても大切な思い出となっていて本当にもうあの歌が聴けない、
優しく可愛い笑顔が見られないことが只々悲しいです。

ALTIMAのMAON、ALICesの黒崎真音みんな大好きでした。
懸命に闘い抜いた分、暖かい場所で沙也加ちゃんと再会できていることを願います。

たくさんの素敵な歌をありがとう。
どうか安らかに。

inserted by FC2 system


まったり小話。

2023.01.18


あけましておめでとうございます。
昨年はご依頼受付を停止中ながらも お声をかけていただき、
新しい方面の作品創りに携わることができ、とても有難い1年でした。


私自身は、ほんの微力ではありますがまたみなさまのお力になれたら幸いです。
受付再開のお話ですが、2023年1月20日頃twitterでお知らせしたいと思います。

inserted by FC2 system